波

お知らせ

Close

幼稚園園庭開放のお知らせ

💛幼稚園園庭で遊びませんか?

下記の時間帯のみですが幼稚園の園庭を開放しております。

園児の妹・弟さん、また園児以外の幼稚園入園前のお子様がいらっしゃる方、幼稚園の園庭で遊びませんか?

お友達を誘って来られても大丈夫です!

たまには違う環境で、公園のように広い幼稚園で伸び伸び遊んで下さい‼

大きなアンパンマンの遊具や汽車の遊具、池や丘があり芝生の上を十分に走り回れる広さがあります。

6月は幼稚園の池でボート遊びも体験できますよ!(下記に日程あり)

注意事項をよくご覧になり幼稚園の園庭を活用して下さい。

お待ちしております。

園庭利用時間  (園庭利用の際は幼稚園事務に寄りノートに名前を記入して下さい)

毎日     14:30~17:00まで (土・日・祝を除く)

毎週金曜日  10:00~12:00まで(祝日を除く) 

夏休み中(7月25日~8月18日まで)の平日は10:00~15:00開放

お盆休み(8月14日・15日・16日)は開放しておりません。

※幼稚園ですので、小学生のお兄さんお姉さんの利用はご遠慮ください。

幼稚園に兄・姉がいなくても利用可能です。4年保育入園予定のお子様も利用して下さい。

さわらび幼稚園の広い園庭で、親子で楽しんで遊んで頂けたら嬉しく思います。

※幼稚園行事の関係で園庭を解放できない日がありますので、ご了承ください。幼稚園に確認して頂けるとありがたく思います。

※7月14日(金)はお泊り行事で園庭は開放しておりません。

~注意してほしいこと~

 ・園庭で遊ぶ際は保護者が責任をもってお子様を見て下さい。

  幼稚園だからと言って安心せず、お子様から目を離さないで下さい。

 ・日中は園児が利用しますので園庭でおやつなど食事をするのはご遠慮ください。

 ・飲み物の持参はOKです。水分補給をしながら遊んで下さい。

 ・ごみは各自お持ち帰りください。

 ・日中は園児が外遊びをすることがあります。遊び場が重なる事もありますのでご了承ください。

 ・金曜日の10:00~12:00までは砂場遊びも出来ます。幼稚園の遊具を使っても良いですし、砂場遊具を持参して     頂いても宜しいです。但し、使い終わった後はお片付けもお願いしますね!

 ・園舎内のトイレの利用は可能ですが、園内で自由に遊ぶ事は出来ません。園児の中には保護者の姿を見て自分の親を思い出し、泣いてしまう子もいますのでご配慮下さい。

 

6月は園児がボート遊びを楽しんでいます。

一般の未就園児の皆さんも乗ってみませんか?(当幼稚園に兄・姉がいなくても利用可)

ボート遊び利用日  受付時間 10:00~10:30 (受付場所:幼稚園事務)

 6月14日(水)6月15日(木)

 6月27日(火)6月29日(木)6月30日(金)

 利用時間帯  10:00~11:00  までの間利用できます。

 ※安全の為、お子様には園児用の救命胴衣の着用をお願いします。また、保護者同伴でお乗り頂きます。

  雨天の場合は利用不可。

 ※ボート遊び希望の方は一度幼稚園事務にお寄り頂き受付して下さい。救命胴衣の貸し出しを致します。

 ※園の行事の変更に伴い、ボート遊びが出来ない場合もありますのでご了承ください。

一覧はこちら