波

お知らせ

Close

令和6年度 入園説明会と幼稚園案内のお知らせ

💛入園説明会のご案内

入園説明会では、保護者同伴のもと園庭や園内にて親子で自由に遊んで頂き、短時間ですが保育室で先生と体験保育をします。その後はホールにて保護者向けの説明会を行ないます。

入園説明会  8月19日(土)・8月26日(土)に実施します。

※どちらか都合の良い日に来て下さい。(同じ内容ですので両日の参加はご遠慮ください)

※予約の必要はありません。

入園説明会日程

 9時30分~ 9時45分  受付

 9時45分~10時15分  親子で遊ぼう 

        園庭やホール・アンパンマン号などで好きな遊びをお楽しみください。  

10時15分~  片付け

10時20分~  体験保育(先生と遊ぼう!)

10時45分~  入園説明会

11時00分          終了予定

※上記の予定時間は状況により若干変更になる場合がありますのでご了承下さい。

※上履きが必要です。お子様同伴。(保護者様のみでも宜しいです)

※水分補給の為の水筒・手洗い時に使用するハンカチを持参して下さい。

この日はお子様の体験保育を行います。短い時間ですが先生と一緒に保育を楽しんで頂きたいと思います。お子様同伴でない方は説明会のみ参加できます。説明会は10時45分を予定しておりますので10時45分までに幼稚園に来て下さい。

💛幼稚園案内 幼稚園施設のご案内と保育の様子をご紹介いたします。

       幼稚園案内の参加を希望する方は電話での予約をお願い致します。

 幼稚園案内日

    月14日(木)・9月21日(木)・9月28日(木)

   10月 5日(木)・10月12日(木)

   案内時間 午前の部   10時15分~11時15分頃まで

        午後の部   15時00分~16時00分頃まで

  ※上履きが必要です。お子様の同伴可。

  ※水分補給の為の水筒と手洗い時に使用するハンカチも持参ください。予約された方は時間までに幼稚園に来園し玄関横の事務所に声をかけて下さい。

  ※午前の部は保育の様子を見ることが出来ますが、午後の部は園児の降園後ですので園舎施設の案内のみとなります。

  ※午前の部では園舎や保育様子の案内の他、お子様連れで来られた方は馬車体験も出来ます。 

 

一覧はこちら