波

お知らせ

Close

入園願書受付について

令和4年度(2022年度)入園手続きについて

◆園児入園手続き

令和3年11月1日(月) AM8:30~AM10:30 までの間に来園して下さい。

札幌市の新型コロナウイルスの感染状況は落ち着いて来ておりますが幼稚園では引き続き感染対策を行っております。

保護者様はマスクの着用、お子様、保護者様共に上履きをご用意ください。

また、玄関で手の消毒をすませて下さい。

出来るだけお子様1人に対し保護者様1名での来園にご協力ください。

 

1.玄関で受付。必要書類の確認。番号札をつけます。

ホールでお待ち下さい。

 

2.面接。書類につけた番号札順にお部屋にご案内いたします。

お子様に簡単な質問などさせて頂きます。

面接の際に、お子様について心配なさっている事がありましたらお気軽にご相談下さい。

そのほかに徒歩通園や通園バスのバス停の確認をします。

 

3. 被服などの寸法確認。

カラー帽と上靴は全員購入になりますので、園児服など購入しない方も必ず、採寸のお部屋にお寄り下さい。

 

4. 入園許可書・保育料無償化申請書類提出。

(玄関正面、おばけ鏡横のあやめ組のお部屋で願書・家庭調査書・無償化書類全て提出となります)

以上で終了です。

 

次回は1日入園 3月24日(木)の9:30までに来園して下さい。

この日にクラス発表、担任の紹介を致します。

 

◆令和4年度ひよこクラブ入会受付

11月1日(月) 9:30~10:30の間にご来園下さい。

☆入会金と家庭調査書(願書)をお持ち下さい。

上履きは必要ありません。手の消毒、マスクの着用をお願い致します。

玄関の事務窓口にて手続きをします。(園内に入る必要はありません)

 

次回は3月24日(木)9:30までに玄関正面のあやめ組に来て下さい。

担任の紹介を致します。

 

※駐車場は来客用駐車場をお使いください。(幼稚園正門横のバス車庫裏)

 

当日お気をつけてお越しください。お待ちしております。

一覧はこちら